お父さんと私で県内を爆走するブログです!!県内、県外、どこでも行きたいですね!CB親子のお通りだい!
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ネタないんで、CBRの記事をつくりました。暇がある方はどうぞ、見てってください。

今年1年がとても憎いー!はやく友達になったブロ友さんとかとツーリングいきたい。

特にブロ友さんの知ってるいいところを見てみたいですね。





CBR1000RR
車名・型式 ホンダ・EBL-SC59
全長(m) 2.075
全幅(m) 0.680
全高(m) 1.130
軸距(m) 1.415
最低地上高(m) 0.130
シート高(m) 0.820
車両重量(kg) 201〔211〕
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/ℓ) 24.5(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 3.3
エンジン型式 SC59E
エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒
総排気量(cm3) 999
内径×行程(mm) 76.0×55.1
圧縮比 12.3
最高出力(kW[PS]/rpm) 87〔118〕/9,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 95〔9.7〕/8,250
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-DSFI)〉
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フル・トランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(ℓ) 17
クラッチ形式 湿式多板ダイヤフラム・スプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比1速 2.285
変速比2速 1.631
変速比3速 1.333
変速比4速 1.137
変速比5速 1.033
変速比6速 0.967
減速比(1次/2次) 1.717/2.562
キャスター角(度) 23°30′
トレール量(mm) 96
タイヤ(前) 120/70ZR17M/C(58W)
タイヤ(後) 190/50ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式(前) 油圧式ダブルディスク
ブレーキ形式(後) 油圧式ディスク
懸架方式(前) テレスコピック式(倒立サス)
懸架方式(後) スイングアーム式(ユニットプロリンク)
フレーム形式 ダイヤモンド
備考 -

CBR1000RR

乗車定員(名)
2

車両型式
EBL-SC59

エンジン


型式
SC59E

総排気量 (cm3)
999

種類
水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒

使用燃料
無鉛プレミアムガソリン

最高出力 (ネット) ( kW(PS)/rpm )
87(118)/9,500

最大トルク( N・m(kgf・m)/rpm )
95(9.7)/8,250

変速機
常時噛合式6段リターン

車輌重量(kg)
201〔211〕

備考
-

環境性能情報
燃料消費率

*60km/h定地走行燃費(km/l)
24.5(国土交通省届出値)
排出ガス 適合規制レベル 平成19年規制に適合

二輪車モード規制値(g/km)


CO
2.0

HC
0.3

NOx
0.15

参考
シールド式ブローバイガス還元装置採用 酸化触媒
騒音

適合規制レベル
平成13年規制に適合

加速騒音規制値
73dB

参考
-
環境負荷物質削減

鉛 *1
自工会2006年目標達成済
(60g以下)

水銀 *2
自工会目標達成済

六価クロム
自工会目標達成済(2008年以降使用禁止)

カドミウム
自工会目標達成済(2007年以降使用禁止)

*1 平均的乗用車の鉛使用量は1850g(バッテリーを除く) 
*2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外(ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯)
環境への取り組み

リサイクル


1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。

軽量化によるリデュース技術として、CBR600RRでも採用したリサイクル性に優れた薄肉中空アルミダイキャストフレームを適用拡大しました
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【2011/04/01 10:43】 | 未分類
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