お父さんと私で県内を爆走するブログです!!県内、県外、どこでも行きたいですね!CB親子のお通りだい!

記事で書けばいろいろあった8月でした。

2りんかんイベント、初タイヤ交換、ブレーキパット交換、塗装、ヘルメットミラーシールドなどなど。

写真は整理してから記事に載せようと思っています。

まず2りんかんイベントからです。

この日は朝はやくから出発でした。

ブロ友のひでちぃさんと一緒に行くためです。

いつも行く道をせっせと登っていくとDAEGの爆音仕様に追い越し追い越されであまりに爆音で少し気分が。↓↓

そんなこともありつつ道の駅につくとブログで見慣れたR6が。

CBを止めると...トコトコとすぐにひでちぃさんが挨拶しにきました。

初めて会う人なのに結構喋れるんですよね~。

会場ではいろいろしゃべりましたよ。

他にもたくさんのバイクがいましたが、目的地はまだ先なので合流後すぐに出発しました。

車が多くてR6は前傾なので大変そうでした↓↓

会場に着くと既に多量のバイクが!!

そのころ既にサラサラさんが到着していたのを知ったのはかれこれ3時間後だったと思います^^;

イベントの方は色々なマフラーメーカーさんが来ていて、音を聞き比べられるという素晴らしい内容でした。

自分はNinja1000の4-1-2のマフラーが気に入りました。

CBでもできないかな^^

途中から雨がすごくなってしまって、帰るグループもちょこちょこ。

自分たちも☂が切れるのを見計らって...と思ったのですが、土砂降り。

諦めて会場をあとにすると...すぐに路面が乾いている^^;

地域的なものだったみたいo(^▽^)o

52号を下りて新東名清水から東名清水へ下りて、無事に帰宅しました。

当日の皆様お疲れ様でした。

次にタイヤです。

今まで純正タイヤを履いていて、さすがに10年タイヤは溝もなく、グリップも微妙。という有様だったのでメッツラーのZ8に変更してみました。

皮むき中のインプレとしてはまず、リアタイヤのセンターが隆起しているため、倒しこみがとても早いです。

今まで130/70と190/60をはいていた分、120/70.190/55にしたので、ジャイロ効果も減り、かなり乗りやすい仕様となりました。

Z8の方はパターンもよくて、満足いくタイヤです。

皮がまだ削げてないのでグリップに関してはまだわかりませんが、メッツラーのタイヤは固めで少々振動が多いかと思います。

ヘルメットのシールドをコーティングされたものに変更しました。

今まで透明なものを付けていた分、抵抗があるかと思いましたが、全く気にならないし、かなりヘルメットとの感じが合って、気に入りました。

ミラーに映る自分のヘルメットがすごくかっこいい。

サイドミラーを何度も見てしまう週末でした。

写真の方は楽しみにしておいてください!
スポンサーサイト

【2012/09/09 15:23】 | バイク
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
