お父さんと私で県内を爆走するブログです!!県内、県外、どこでも行きたいですね!CB親子のお通りだい!

こんにちは。

4月29日にお父さんとロングツーリングに行ってきました。

今回のロングツーリングは学ぶことは多かったです。

朝6時に出発です。5時起きはつらい^^;

エンジンは元気でセル1発始動です。

今回走ったのと合わせて走行距離が7169kmなので新車同然?エンジン回りもピカピカです。

↑の情報を伝えるのを忘れていたです。

暖気を済ませ、目的地へ向けて出発です。

朝早い時間なので、車が少なくて程よい速度でバイバスに乗って東へと進みます。

バイバスを降りて朝霧へ。

牧場臭が...。

途中で道を右折して富士山が綺麗に見えるところを探しながら写真を撮りました。

P273.jpg

とても綺麗な写真となりました。ただ一つ問題があるとすれば電柱が邪魔ですね;

写真を撮り終えて順路へ戻ります。

走行中の後ろ姿、まだこの時は車両に馴れていないようで、ちょっとぎこちないですね。

P274.jpg

どんどん道を登って行き高速道路へ。河口湖から乗りました。

ETCの利用がETCをつけてから初めてなので、不具合が無いか、ゆっくりとレーンへ。

何事もなく通過。無事にセットできていたようです^^

高速道路を走行中に後ろから写真や動画を撮ってもらいましたが、速度域が100kmなのでぶれるぶれる。

高速の写真は使い物になりませんでした。

休憩をサービスエリアで取りつつ圏央道の入間でおりました。

P278.jpg

写真では後ろにTZRが故障?燃料切れ?で止まっています。どうやら押してスタンドへ行ったようです。

高速の途中ではドゥカティが立ち往生していたり、整備は大切だと思いました。

ここから秩父へ向けて舵を取ります。

道の方は、お父さんの後ろを走っていたので、イマイチわからなかったんですが川沿いの走りやすい

道を快適に走り目的の道の駅に到着

沢山のバイクの中に有ってもCBの赤骨2台は目立ちますね。。。

道の駅のレストランは、いっぱいでしたので、他でお昼を食べようとまた走りだします。

少し走った所で渋滞にはまってしまいストップ&ゴーの繰り返し

レリーズとクラッチマスターがノーマルの私にはチトしんどい...。

あまりにも進まないのでエンジン切って足で地面をけって惰性で進んでみたり...。

ちょっと進んだ時はエンジンかけての繰り返し。

そのうち、ニュートラルのランプが暗くなってきた。

ブレーキをかけると顔を近づけないと見えないくらいに。

前が進み始めたので、エンジンをかけて進みました。

すると隣のお父さんのCBがバッテリーがあがっちゃいまして、私はすぐハザードをつけて後ろへ合図。

お父さんは路肩で押しかけ1発でした。

狭い路肩 しかも坂道でヘビー級のCBを押しかけよくできたな...。

驚きです~。

流石、経験が違うぜ!と言うか化け物か・・・

多分自分の方がバッテリー上がっていたらかけられなかったでしょうね。

押しかけしたことなんてないですし。

こっちも結構やばかったと思いますが。

とりあえず渋滞を道なりに進んで信号を抜けると多少流れました。

この渋滞で左手は死にましたが...。、今度はエンジンを切らずアイドリングで待ちます。

アイドリングではエンジンにあまり良くないのですが、しかたありません・・・

この日はとても暑くて、渋滞の中ではファンがグルグルしてて熱気がすごいこと。

後ろを走っていたR1のファンの音が大きくてめっちゃ聞こえてきたけど。

この季節でこの暑さでは夏は乗れませんね。

そんなことをしているうちに渋滞を抜けてお昼です。

ちょっと遅いですが、お蕎麦を註文しました。

暑い日には涼しい食べ物。ざるそばです。

感想を言えば、セットの天丼の方がおいしかったですが。

蕎麦がちょっと硬すぎて、私の好みではなかったです。

でも、まずくはなかったですよ^^

普通の蕎麦よりは美味しいです。

ここより折り返しです。

安全運転で山道を駆け抜け、トンネルへ。

トンネルの中はひんやりしていて涼しいな~と思っていたらあまりにも寒すぎてぶるぶるしてきました>x<

そとは暑くてトンネルは寒くて...。ブログを書いている現在は風邪なのか花粉なのか知らないけど、鼻水が..。

名前は忘れてしまいましたが、ここではお父さんが無理に山登りして写真をとった場所。

見晴らしのいい道ですね。

走るのには最高です。

この頃には2人ともバッテリーが回復して気がねなくエンジンを切れます。

P281.jpg

あとは帰るだけです。

どんどん日が落ちる中、休憩をかねて「もちや」へ立ち寄りました。

もう閉店のようでしたが休憩だけなので関係ありません。

他にもライダーがいそうなものでしたが、時間が遅いのか、私たちだけでした。

ゆっくりしていると、店員さんがはやく閉めたいようで追われるようにもちやを後にしました。

帰り途、パトカーが後ろにつくとちょっとビクビク。。。。

途中で曲がってくれてよかった。なんか集中できない。

なんだかんだで由比まで下りてきてバイバスに乗って流していると、大型にあおられて怖い。

いまいち速度のコントロールができてなくて、お父さんから離れたりそこそこ近づいたり。

何もなくて今回のツーリングを終えられて良かったです。

帰ってくるとかなり疲労感が出ました。

30日はゆっくりできたのですが、1日2日の学校があまり乗り気ではないですね。

P284.jpg
P1020001.jpg

イェイ☆

走行距離ははかっていないので不明ですが、そこそこ遠かったです。また行きたいですね!

FC2blog テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

【2012/04/30 22:44】 | バイク
トラックバック(0) |


ユキムラナガレ
こんばんは!
はじめての遠征お疲れ様です!
いやー、お父さんとのツーリングうらやましいですね!
私の父はバイクに乗れないし高齢なので一緒にツーリングとかできませんのでちょっとうらやましいかも!
これからもガンガン走ってください!

Re: タイトルなし
ユキムラさん、コメントありがとうございます。

家族だと、変に気にしなくていいので、お互いあまり気にせずに走れます。

友達とかだと、意識して走らないと行けなくて大変なんですが。

走行中はインカムを使って雑談したり、どこを曲がるかとか、何か落ちてないかとか話しながら走ってます^^

家族ツーもなかなかいいですよ。

コメありでした


たくろー
初高速道路はどうでしたか?
気持ち良かったんじゃないですか( ̄ー ̄)

天気も良かったから富士山も綺麗に写真に写って
いい感じです( ̄^ ̄)ゞ


Re: タイトルなし
加速車線で加速するのは気持ちいいものですね!

100km巡航も遅いような早いようなで不思議な感じですが、風を切って走る感じがさらに味わえて気持ちがいいです!

天気がよかったんで、最高にいいツーリング日和でしたね。

5月3日、4日もツーリングの予定ですが雨ですね。

ですが雨でも行かなければいけないので雨ツーですね。

コメントを閉じる▲
