お父さんと私で県内を爆走するブログです!!県内、県外、どこでも行きたいですね!CB親子のお通りだい!

FBに馴れすぎてしまって、ブログをなかなか書けなくなってしまいました。

春からは再開したいですね。

いやぁ。寒いので乗る機会も減るわけで...

バイトの足程度にしかなっていませんね。

1300を足にするのもどうかと思うのですが。(笑)

外見が結構かわってきたので、少しだけUPしたいとおもいます。

IMG_0627.jpg
IMG_0604.jpg

赤骨会に入りました^^

京都のTさんから頂いたステッカーです

SBのカウルとメーターを入れるため、外装品がいらなくなったお父さんのメーターを拝借。

【2013/01/27 17:49】 | バイク
トラックバック(0) |
ばんばんわー(^_^)/

只今22時10分でありますm(._.)m

(ノ)・ω・(ヾ)そろそろ眠い時間帯ですね(ノ)・ω・(ヾ)

ところで、土曜日の話なんですが、親父のCBのタイヤがやっと不良品から取り替えてくれるという報告が浜松のナップスから入ったので、そちらへ行きました。

話を遡ると、前回ナップスに行った際に(メ・ん・)?タイヤを2台とも新品にしたのですが、親父のだけなぜか70km/hくらいで走るとハンドルが
ブルブル((((;゚Д゚))))。

手を離してもらうと前後3cmくらいかなあ...めっちゃ振られてるの。ハンドルがね!

見ていてびっくり。

同じタイヤに履き替えたんだからタイヤの不良としか思えなくて、親父はうちについたらすぐにナップスへ連絡したものの、二週間程度かえのタイヤで過ごすことに。

とまあそんなことで今回に至ったわけですが、無事解決しました。

やはりタイヤがダメだったみたいですね。

交換してもらうと全く振動が無くなったそうです。

よかよか~(((o(*゚▽゚*)o)))

とまあ、親父の話はこのへんで。

僕はついていくだけだったんですが、なんとナップスにはトリックスター(カワサキ系)のショップが来ていてブースを出していました。

なんだかすっごく目を引くマフラーが!。

その名も”雷神”

どんなマフラーか聞いていると

ト「付けて音聞いてもらっても結構ですよ~」

Me「ホントですか~!んでもな~...」

親父「付けさせてもらえって!」

Me「じゃ...じゃあお言葉に甘えて...」

という感じで2種類付けさせてもらいました。

まず最初はカーボンマフラーからです。

IMG_0265.jpg

やばい!音良すぎてK2tecが...しょぼいだと!?

カーボン独特のすこし割れた重低音があたりに響き渡ります。

やばい欲しい!!

Me「いい音してるねぇ」

親「いい音だねこれいいねんじゃあその雷神ってのも付けさせてもらえば?」

Me「じゃ...じゃあ...上のもお願いします。」

ト「新品持ってきてるんでよかったらどぞ~」

Me「そんな金ないっすよ~o(^▽^)o次回買う時はこれ買います^^」

ト「ありがとうございます」

とまあ、雷神装着!

IM4G_0265

エンジンをかけると以外に静か。

吹かすと....ブォーーーーン!

雷のような素晴らしい音響!低音があたりに響き渡り、僕を誘惑する雷神がいた(゚∀゚)

これは素晴らしいサイレンサーだ!w

次回はこれしかないな!

帰ってきてトリックスターのHPみてスペックをみたら、ショートで118DB今回付けたモデル。

ロングで115DB。

おっと、K2tecの100出てるか出てないかと比べると恐ろしい違いだな^^

4-1のマフラーで雷神Longつけたら完璧やね!

お金貯めて頑張ってつけたいな^^

帰りは安定の通話でオヤジといっしょにK2tecがしょぼく聞こえるね(´・ω・`)ってずっと言っての、雷神ばっか押し押しの僕でした。

まずはスクリーンを治すとこからはじめるね^^

☆GOODNIGHT☆(;д;)
↓ポチっと(∩´∀`@)⊃よろしく↓

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

【2012/09/23 22:18】 | バイク
トラックバック(0) |
こんにちは(」・ω・)

15日16日を使って、長野ツー行ってきました。

今回は800kmくらい走りこみました~。

色々ありましたが、長文にしてしまうと飽きてしまうので写真多めで行きたいと思います。
IMG_0218_20120917144331.jpg
IMG_0238.jpg
IMG_0251_20120917143411.jpg
IMG_0255.jpg
IMG_0240.jpg
IMG_0245.jpg
IMG_0249.jpg
IMG_0219.jpg
IMG_0224.jpg
IMG_0225.jpg
IMG_0235.jpg
IMG_0260_20120917143409.jpg
IMG_0238.jpg
IMG_0239.jpg
IMG_0261_20120917143408.jpg

火山地帯走ってたら、岩石が転げ落ちてきた!!スクリーン割れちゃったよ!!!!

嘘ですスミマセン(´・ω・`)。

実は、初めて立ちゴケしてしまい、スクリーンが割れたという感じです。

斜めのところって怖いですね。ということを踏まえて路肩はどこでも同じ高さではないという教訓を、スクリーンの1万円で買ったと思えば...

全然良くないですけどヽ(`Д´)ノ

奇跡的に他のところには外傷がない。しかもスクリーンのこの位置...なにか石が飛んできて当たったような傷。立ちゴケには見えないかと。。

現在補修中です。(^o^)ノ イエー!

友達とは、開田高原で会いました。

親父さんの知り合い?の別荘でピザ窯を作っているということで、拝見してきました。

使っているものも本格的で、出来上がったら是非とも食べに行きたいですね^^

別荘もログハウスでいいな~!!

他にも、湯釜なども見ているのですが、あいほーんのカメラの調子が^^;

800kmも走れば体がガタガタw記事を書いている今、右腰と左右の肩から手まで(CBを1回倒し、2回目倒しかける)があったため(^^;

2日間って早いなぁ。

このツーリングでタイヤ(メッツラーZ8)も完全に使えるようになったので安心して乗れます^^

でも、形状がSS向きなため、前のタイヤ以上に寝し込める為これ以上寝かすとフレームが擦りそうです。

でも、コーナーはとても安定して曲がれます。

どうしても1.5cmくらいサイドが余ってしまいますね~。

それに比べてフロントタイヤ、いいかんじに使えてるww

サイドまでもう少し!ってところ^^

前のタイヤに比べて、サイズダウンもしているため、寝かしやすいんですね。

立ちゴケしちゃったけどさ、友達とも会えたし、たくさん絶景も見れたし、ライドスキルも少し上がったし、オイル下がってるかも?を発見しちゃったし。色々楽しかったです。いいツーリングになりました!

半○君、トウモロコシ美味しかったよ。

今度は是非ログハウスの中も見せてって言っといてね^^

以上、楽しいx2週末のツーリングでした。

あれ、明日期末試験じゃね?(^_^;)

【2012/09/17 14:57】 | バイク
トラックバック(0) |
記事で書けばいろいろあった8月でした。

2りんかんイベント、初タイヤ交換、ブレーキパット交換、塗装、ヘルメットミラーシールドなどなど。

写真は整理してから記事に載せようと思っています。

まず2りんかんイベントからです。

この日は朝はやくから出発でした。

ブロ友のひでちぃさんと一緒に行くためです。

いつも行く道をせっせと登っていくとDAEGの爆音仕様に追い越し追い越されであまりに爆音で少し気分が。↓↓

そんなこともありつつ道の駅につくとブログで見慣れたR6が。

CBを止めると...トコトコとすぐにひでちぃさんが挨拶しにきました。

初めて会う人なのに結構喋れるんですよね~。

会場ではいろいろしゃべりましたよ。

他にもたくさんのバイクがいましたが、目的地はまだ先なので合流後すぐに出発しました。

車が多くてR6は前傾なので大変そうでした↓↓

会場に着くと既に多量のバイクが!!

そのころ既にサラサラさんが到着していたのを知ったのはかれこれ3時間後だったと思います^^;

イベントの方は色々なマフラーメーカーさんが来ていて、音を聞き比べられるという素晴らしい内容でした。

自分はNinja1000の4-1-2のマフラーが気に入りました。

CBでもできないかな^^

途中から雨がすごくなってしまって、帰るグループもちょこちょこ。

自分たちも☂が切れるのを見計らって...と思ったのですが、土砂降り。

諦めて会場をあとにすると...すぐに路面が乾いている^^;

地域的なものだったみたいo(^▽^)o

52号を下りて新東名清水から東名清水へ下りて、無事に帰宅しました。

当日の皆様お疲れ様でした。

次にタイヤです。

今まで純正タイヤを履いていて、さすがに10年タイヤは溝もなく、グリップも微妙。という有様だったのでメッツラーのZ8に変更してみました。

皮むき中のインプレとしてはまず、リアタイヤのセンターが隆起しているため、倒しこみがとても早いです。

今まで130/70と190/60をはいていた分、120/70.190/55にしたので、ジャイロ効果も減り、かなり乗りやすい仕様となりました。

Z8の方はパターンもよくて、満足いくタイヤです。

皮がまだ削げてないのでグリップに関してはまだわかりませんが、メッツラーのタイヤは固めで少々振動が多いかと思います。

ヘルメットのシールドをコーティングされたものに変更しました。

今まで透明なものを付けていた分、抵抗があるかと思いましたが、全く気にならないし、かなりヘルメットとの感じが合って、気に入りました。

ミラーに映る自分のヘルメットがすごくかっこいい。

サイドミラーを何度も見てしまう週末でした。

写真の方は楽しみにしておいてください!

【2012/09/09 15:23】 | バイク
トラックバック(0) |
こんにちは。

実は今まで、親父のブログで紹介していた通り、タンク以外の全塗装をしてみました。もちろんエンジンなどは抜きで、外装類ですが。

イメージは、CB1100R

空冷の1100CCで、キリンでもお馴染みのバイクですね。

親父のバイクも1100Rっぽいですが、差別化するために、少しだけデザインを変えて塗装してみました。

使ったのは、コンプレッサー、エアーガン、エアブラシ、塗料「キャンディーアラモアナレット、下地のシルバー、フェイドレスホワイト、ウルトラマリンブルー、サンドペーパー、マスキングテープと新聞紙です。

一度吹いてしまうと、最低でも3時間以上は乾燥させないといけないので、かなりの手間です。

ペーパー掛けて、下地吹いて寝かせて、赤吹いて、マスキングして青吹いて、クリアー吹いて、もういっかいマスキングして白吹いて、クリアー吹いて、磨いて、またクリアー吹いて、やっと終了っていうね。

各3h~12h以上乾燥させております。

しかし!しっかりとした塗装ブースがあるわけではないので、細かいゴミなどが入っていますが、1m離れれば全く気になりませんね。

あとはマスキングした部分は少し歪になってしまっている感じですが、自作、ということを考えればまた味があっていい感じです。

では、画像の方を見ていきましょう。

553672_188688274596814_1108230995_n.jpg
260473_188688331263475_1420653383_n.jpg
319480_188688374596804_1326343118_n.jpg
559066_188688261263482_1143817553_n.jpg
A0yUcYUCcAENz5R.jpg

これだけ外装が綺麗に仕上がってしまうと、スイングアームとインナーチューブ、アウターチューブも変えたくなりますね。

インナーチューブはチタンコートされたものがあるので、アウターさえ塗装できればすぐにでも変えれますね。

スイングアームはアルマイトしないといけないので、すこし時間がかかってしまいそうです。

ウレタン塗料というものを初めて使ってみましたが、意外にも僕でも塗れました。

チェーンカバーはもともとついているものを外してペーパーを掛け、脱脂しキャンディー色をまんべんなく吹くだけ。

スプレーと違って、本当に霧のように噴射されるので、斑もなく、適度に吹けました。

こんなバイクはなかなかいないと思うので、ブログに来てくださっている方々には、走っているとすぐにバレてしまいそうですね。

まだまだ改造したい部分はありますが、とりあえず綺麗に仕上がったのでよかったです。

ですが、まだ磨きが残っていて、塗装後、ただくっつけただけなのでこれからゆっくり磨いていきます。

9/1の2りんかん祭り2012が楽しみです。

以上!
ポチよろ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

【2012/08/21 11:58】 | バイク
トラックバック(0) |


kazu
カッコいいですね~!

ブルーのラインが入るとイメージが全然ちがいますね。
全体的に引き締まった感じでいいです(^^

お父さんのと2台並んだ写真がみたいですね♪

PS
お父さんからコメント頂いてましたが、
9月1日ですが残念ながら仕事です(@@
また、機会がありましたらご一緒したいですね(^^


返信
kazuさんへ
ありがとうございます!

かなり満足の行く出来となっていて、かなり嬉しいです。

今日、クラッチレリーズとスプロケットカバーも取り付けたので、さらに赤が増えました。

青ラインになってしまうと1300らしい見た目の重さはなくなってしまいますが、気に入ったのでこれはこれで^^

9/1、そうですか~。バイクに乗っている限り、機会なんてたくさんありますよ!。

走れる日が楽しみです!


ウメ
凄い!

キレイに仕上がりましたね(^^

カッコいいです♪


コメントを閉じる▲
